納車日とか支払いの調整とか

またレクサスの営業さんから電話。 自動車購入代金の未払い分をレクサスカードで決済しようとしていたがカードがまだ届かないのでどうしたらよいかなんて話の続きなのだが。 話はこんな風にまとまった。



  • 明日おいらが未払い分を振り込む。

  • 車屋は明日鮫洲に登録に行ってくる。

  • レクサスカードがきたら、与信枠全開で車の購入費用として決済する。

  • カード決済分を車屋から返金してもらう

  • レクサスカードの請求をおいらが支払う


レクサスカードで支払う理由なのですが、車購入時にはカード決済分の6%がキャッシュバックされるっていう仕組みになっているので、一気にポイントついて事実上の値引きとなるためです。 値引きしないレクサスなはずなんだが、裏技みたいな方法で何万円かキャッシュバックするみたい。 さすがに購入代金を売掛金としてツケておいてくれ、とかできないしなw 3月1日にお店に車がきて、2日(日)に納車できるんじゃないかな、ってことで話が決着。 ワクワクテカテカ


試しにネットで自動車保険見積もってみたけど、年1万キロ以上走って一般車両保険入れてファミリーバイク特約入れてとかしていたら、あいおい損保がやっているレクサス保険と大差ない結果になった。 自動車保険は普通にディーラーで契約するか。


過去の日記を確認したところ、まさるモービル2号機のRX-8を売りに行ったのが 2007年3月10日だった。 それから2007年10月21日には FD3S (RX-7) を預かり始めたので、直近のノー・ブーブ生活は7ヶ月程度だったのか。 クルマが必要だったりそうでもなかったりといった微妙な場所に住んでいるのにもかかわらず、東京っていうどちらかというとクルマ持っていると不便だったりする街に住んでいるにもかかわらず、クルマ買ってしまうってことは、やっぱおれクルマ好きなんだな。。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習