銀行巡り

クルマの購入費用の未払い分をかき集めるために銀行巡り。


シティバンクに預けたぜんぜん儲からない投資信託とか解約したら、解約されて入金されるのが来週とか暢気なこといっていた。 普通預金も口座維持手数料がかかるから解約しようと思ったら、シティバンク成城支店はATM以外でお金の入出金ができないとかこれまた暢気なこといって、ATMでは紙幣しか出ないとかいうクソ仕様。 書面を郵送で解約した場合、解約時の口座残高を他銀行に振り込む場合の振り込み手数料は無料ってことなので、まぁ許す。 海外でお金おろすには便利なんだが、国内で普通に使うには不便すぎ。 


あとは三井住友銀行で指認証ICカードに切り替えようと意気揚々と窓口に行ったところ、指認証のカードにするとJデビットが使えなくなるとかの説明受けて、不便になりそうなので断った。 このままお客を帰すわけにも行かなかったのかどうか知らないが、ファーストパックとかいうクレジットカード付きのキャッシュカードに切り替えると、残高によって普通預金の利息がよくなったり、残高が30万円以上とかあったりと条件に合えば他のコンビニATMでお金おろしても手数料無料になるよとかいうのを、銀行のオネーさんが笑顔で説明するので申し込んできた。 「私、自営業でコンピュータのソフト書いたりしているんですよ」なんて世間話もしたりしていたせいか、申し込みの引き出物は、付箋紙・メモ帳・ティッシュといった事務用品系が多かった。 利息より引き出物の方が高価だなきっと。 銀行の引き出物といえば、2年ぐらい前に名古屋の某信用金庫でもらった八丁味噌、まだありますw

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習