デジカメ購入検討

今使っているデジカメ (コニカミノルタ Dimage X31) が購入して3年ぐらいになって、そろそろ買い換えてもいいんじゃないかなんて思ったり、夜間の暗い所の撮影が全く駄目なので買い替えたいなと思っている今日この頃。


次のデジカメはこんなのにしようかなと検討中。



  • 単3電池で動く

  • メモリカードはSD

  • 暗い所の撮影でも大丈夫


Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A580 PSA580 単3電池で動くって時点で選択肢がグッと減るのですが。 いろいろ見ていると PowerShot かなと思いつつ。 いま新宿なので、かえりにヨドバシ見ていこうっと。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック KISSDXB-LKIT今日取引先と打ち合わせがあり、雑談でデジカメ購入検討の件を話していたんだけど、「いまどきの携帯電話って性能いいからコンパクトデジタルカメラの立ち位置が微妙なので、どうせなら良いカメラかったら」ってことだった。 昔のレンズ付きフィルムやコンパクトカメラ程度の使い方をしたいのならば携帯電話で十分だし、もっと良い写真を撮りたいのならば、出来の良いカメラ買ったらどうよ、って話。 そういうことを考えながらヨドバシの店頭を見ていたところ、Nikon D40キヤノン EOS Kiss Digital なんかが(一眼レフデジカメの中では)軽くて小さくって良いレンズがついて良いのかななんて思ったり。



SANYO 防水型デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ)シリーズ (シェルホワイト) DMX-CA65(W) あとは動画撮影+防水ってところを重点に 置いて Xacti DMX-CA65 もいいなと思ったり。


次のガジェット購入計画はデジタルカメラっすな。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習