Lexus IS250 1泊試乗

IS250 駐車中 LexusのIS250を試乗で1泊貸してもらえるってことなので、借りてうろうろしてみた。 全部で340kmぐらい走って、ガソリン消費が26リッターぐらい。 コンサバに見積もってもリッター12.5kmぐらい走るのか。


池田家のそうくんを連れで奥多摩まで温泉に行こうとしたら、途中で5回ぐらいリバースされたのでリタイア。 帰りの圏央道・中央道・首都高では、そうくんはグゥグゥ寝てたぞw


乗り心地いいし、装備も十二分に充実しているし、コーナーもいい感じに曲がっていくし、サイズも適度な大きさだし、適度に静かだし、エンジンパワーも多すぎず少なすぎずな状況だし、なかなかいい感じの車ですよ。 あえて悪いところをいえば、おとなしすぎてスピードが出ているのに気付かずにいてしまったり、バカ加速してもスーっと滑らかに加速してしまってバカ加速で楽しめないところ、前から見た感じがハナコアラっぽいところ。


んー、欲しい。


車返した後に見積書作ってもらったら、オプション類少なめにして450万円ぐらいから。 もうちょい貯金してIS買うか、お安い車をさっさと買うか、悩みどころ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習