2007-12-25

Yahoo! アドパートナー入れてみて1週間

Yahoo! ウェブオーナーセンター にあるYahoo! アドパートナーの広告を入れてみて1週間ほどたったので状況を見てみたのですが。 Yahoo!アドパートナーでの1日の広告表示回数が1週間で 1,028 で予定・確定報酬が 2.29。 報酬額1に対してYahoo!ポイント=1 としているはずなので、実質2.29円。 あわせてうちのページには、Google AdSense の広告はっているのですが、インプレッション数1,123、CTR 0.36% クリック回数4で 0.11ドルって感じ。 インプレッション数の値が違うところを見ると、計測する期間が違っているのかどうかわからないのですが、現状では Google Adsense のほうが5倍の収益がある。 といってもうちでは、11円と2円の比較とか言うぐらいだから、どうでもいいぐらいなんですけどね。


うちみたいに趣味でやっていて、adsense でクリックしてもらいやすいような努力をしていないところで、別に収益がドウコウとか言うつもりがないのですが、広告収入で副業を真面目にやっているブロガーさんにとっては、広告スペースと収益は重要な問題なので、シビアに見るんでしょうね。


ただ、広告の1インプレッションで0.002円しかもらえないっていうのにはビックリだ。(笑) 見た感じでは、募金のフィラー広告が出ている回数多く感じるので、満稿になる方向で営業頑張っていただきたいところだ。っと、他人事のように片付ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿