2007-10-21

同窓会

昨日は京都で龍谷大学時代のゼミの同窓会でした。


朝に江坂のホテルを出て、御堂筋線で新大阪まで行き、新大阪からJR京都線に乗って京都を経由して、JR奈良線で稲荷へ。 伏見稲荷の稲荷山を上ったことがなかったので、登ってみました。 かなりいい運動になりますね。 お土産に取引先への商売繁盛のお守りなどを買っていきました。


稲荷での運動後、龍谷大学の学食でよく食べていた「ささみチーズフライ」を食べたくなったので、龍谷大学の学食へ。 久しぶりに食べたささみチーズフライは懐かしい味でおいしかったものの、長期間のブランク中に美味しさの記憶が助長・美化されていたせいか、期待していたほどのおいしさではなかったです。 食堂のレシートのカロリー表示を見たところ800kcalと表示されており、かなりショボーンとしていました。 今回はライス小を選んでこのカロリー、学生時代はライス中にデザートも取っていたから1000kcal超えていただろうなぁ。 当時は貧乏学生していたから痩せていたけど。(笑)


その後は的場君に連絡を取り、四条界隈で茶をすすりながらハンナリと。


夕方からは同窓会。 同窓会は毎年のように開催されるので、懐かしいというより久しぶり!って感じです。 ゼミの先生が当時は若く、私がゼミの2期生、先生の龍谷大学での在職期間の関係でゼミ生は4期まで、という具合で、同窓会に参加する年齢層はだいたい近い状態。 まぁ30歳前後の年齢になると、太ったの痩せたの、ジムに通っているの通っていないの、おっさんになったのなっていないの、メタボだどうだ、とかそんなネタばっかり。


みなさん学生時代から確実に年をとっているのですが、毎年のようにあっていると、そんなに変化を感じないというか、なんというか。


ってなかんじで、皆さん元気にやっているみたいでよかったです。 また来年もお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿