2007-10-21

au W53S

W53S


いままで使っていた W41Sを購入したのが 去年の9月18日とのこと で、13か月以上経って機種変更もできるようになったのと、本体がだいぶボロボロになってきたということもあり、携帯電話の機種変更。 今回選んだのもソニーエリクソンで、W53S。 これで (vodafone時代も含めて) 4台連続でソニエリになりました。


使って数時間もたっていないのですが、感想としてはこんな感じ。


Edy の携帯電話間の資金移動に手数料かかります。 損した気分です。


モバイルSuicaは、古い携帯電話と新しい携帯電話でメールアドレスが同じであるというところを使って、古い携帯電話で解除手続きを行って、新しい携帯電話で登録手続きを行うと使えるようになります。


セブンイレブンのnanacoは、移行するときには古い携帯電話で手続きして番号を控えて、新しい電話機にその番号を入力すると移行するって具合になっています。


ビックカメラ、ヨドバシカメラのポイントカード機能は、またお店に行って登録しないとだめみたいです。


QUICpayに対応しているみたいですが、どう使えばいいのかわかりません。対応店舗もそれほど多くないみたいなので、まぁ様子見かなぁ。


ってな具合に、おさいふケータイの部分の移行は面倒です。


画面が長細いのですが、EZアプリによっては、この画面解像度をすべて使うという具合になっていないので、ちょっとカッコ悪いです。


EZナビウォークの地図が見やすくなっています。


FMラジオ機能ってなくなってしまったのですかね。 あまり使っていなかったので、特に困らないのですが、機能がデグレードするとちとさびしいです。


TVのワンセグは見れません。 テレビ見ないので気にしません。


本体の大きさは、それなりに薄いので、ポケットに入れてもいいかんじです。


久し振りのジョグダイアル復活ですが、なかなかいい感じです。 これぞソニー携帯。

0 件のコメント:

コメントを投稿