Webサーバ入れ替えた。

この日記とかに使っているWebサーバを入れ替えた。 今までのサーバは FreeBSD 4.11 を使っていたんだけど、PHP5がports で入らないとか、ports のパッケージが入らなくなってきたとか、いろいろと疲弊してきたので交換。 いままで FreeBSD 4.x 使っていた俺も俺だけど、すでに ports のサポートされていないっていうのはどうかと思うよ。 ports は ports で、パッケージアップグレードするのにいちいちソースから build させるしさ、おまいら全部のマシンで同じ計算させてCPU稼動させやがって、温暖化問題どう考えているんだよ、とか突っ込みたくなる気分。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習