PCの部品購入

購入部材一式Core2Duo


おうちでの仕事用に使うためのPCとして、古くなった自作PCのケースを流用して新しくPCを作りました。 Intel Core2Duo E6750 (2.66GHz, 1333MHz FSB, 4MB Cache) なCPUに DDR2-800 のメモリ1GBを2枚、Hitachi GST の 500GB HDD, ASRock の HDMI などの出力のできる至れり尽くせりなマザーボード、Windows Vista Businessという組み合わせ。


一度目のインストールでは、Windows Vista のインストール後に Google pack を入れたら Office 2007 のインストールができなくなったので、再インストール。 PCケースについている排気ファンが煩いので止めてみたところ、内部の温度が50度を超えるようになってきたので、とりあえずケースのふたを開けて凌いでいるところ。 6cm角の静音ファンでも買えばいいんですかね。


皆さんが不満がっているWindowsVistaですが、普通に快適に動いていますよ、これといって困ることもなく。


あとは、30インチぐらいの巨大モニターでも買おうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

車両系建設機械運転者(整地) の講習

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。