食器洗い機設置 第一戦

食器洗い機、仮置き日曜の昼の午前中に注文しておいた食器洗い機をクロネコさんが運んできてくれたので設置開始。 湯水の混合栓のしたのところからお湯を分岐させて食器洗い機に突っ込もうと思って、いろいろと水道グッズをホームセンターに買出しに。 ついでに食器洗い機を置くためのラックも購入。 帰ってから設置してみようとしたら、キッチンのシンクの隙間に水道管の付け根部分が入らずに設置できず。 orz


どうしようもないので、混合栓の付け根の分解した部分を戻したところ、元から付いていたパッキンが経年劣化で腐っていて、水道のバルブを戻したら水が飛散しまくった。(笑) この事件が起きたのが20時過ぎで、最寄の狛江のユニディーも成城の東宝日曜大工センターも閉店時間を迎えていて、ネットで調べたところ、稲城市若葉台のユニディーが21時まで営業ってことだったので、バイクをぶっ飛ばして若葉台までパッキンを買いに。 パッキン2種類と水漏れ防止用テープ1本の269円ぐらいを購入して帰宅。


一日かかってできなかったので、業者を頼んで工事してもらうか、まだ懲りずにホームセンター通いを続けるか、まぁマッタリ進行しましょうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

車両系建設機械運転者(整地) の講習

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。