2007-06-23

引っ越し先内覧

内覧 引っ越し先の内覧。 広いのだが間取りの使い方に迷う。


場所は小田急成城学園前駅から徒歩15分〜20分のところ。 成城学園前と千歳烏山からバスで行けるってことで千歳烏山へ。 千歳烏山北口のバス停を見たらバスが1時間に1本しかない。ギョエって思いながら歩いて現地へ。 25分ぐらい歩いたかなぁ、携帯のナビによると2.5kmぐらいらしい。 後で知ったのだが、千歳烏山駅南口のバス停からは1時間に4本ぐらいバスが出ているらしい。 バスの出発時刻をメモった時刻表をもっておけば、千歳烏山も実用的に使えるなぁ。 ちなみに現地と成城学園前の間は1時間に最大9本運行中。


現地に到着した時に、管理事務所がお昼休みってことだったので、近所の西友に下見兼弁当を買いに。 西友が300mぐらいのところにあるのだが、住所を見たら調布市だった。 このあたりは23区の端っこなんだな。 弁当買って近所の公園でまったりとランチ。


管理事務所のお昼休みが終わったので、部屋の鍵を借りて内覧。 部屋の専有面積が47平米と、現在住んでいる部屋の倍以上の専有面積なため、広い広い。 間取りの使い方をいろいろと妄想したり写真とったり、必要そうな部材を調べたり。 どこに何をおくか妄想したりしたわけだが、「ここに机置いて」とかしても、そもそも部屋が大きいので机の大きさなんて関係ない感じで、きっと家財道具全部入れても、部屋はスカスカなんだろうなぁ。 ガスコンロ・部屋の天井につける照明を2つ以上買わないといけないな。 天井にはシーリングライトなどを取り付けられる照明取付け部が合計5か所あるんすが、こんなに大量に照明器具買わないとだめなのでしょうか。 ネタでミラーボールとスポットライトでも買ってみるか(笑)。


現地からの帰りは成城学園前駅まで徒歩で。 成城通りを歩いていたのですが、一戸建ての立派なお家がいっぱいですね。 大豪邸って感じの家は見当たらなかったのですが、各々の家が建売住宅でない個性的な感じの建物でした。 現地から徒歩15分で駅へ。 駅ビルが建っていて、小田急OXなどのスーパーが入っていました。 成城学園前駅でのお買い物は、成城石井か小田急ですかね。 最近、成城石井が名古屋に展開していたりするのですが、成城の成城石井は地元のスーパーって感じの、一見高級スーパーって感じのしない店ですよん。


成城からは小田急の普通列車に乗って参宮橋まで行き、参宮橋から初台まで徒歩で帰宅。 その後は大門に出かけたりと、移動しまくりな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿