2007-04-09

たまには世間話

いやー、昨日は都知事選でしたね。


ほぼ寝週末だったのですが、投票に行きましたよ、近所の小学校まで。 投票時の立候補者のリスト見たら、「おいこんなに立候補していたのか、初めて知ったぞ」って感じ。 一番人気の石原慎太郎がリストの一番最後になっていたのですが、あれってどういう順番で書かれるのか。 まぁ私もホゲホゲっと書いて投票したわけです。


で、夜21時からの都知事選挙の特番を東京MXでやっていたのですが、出口調査で慎ちゃんが過半数ってことで即当確だしていたのですが、番組は長々と進行。 ちょうど阪神巨人の試合やっていたのですが、阪神が負けていて面白くなかったので、たまたまMX見たってだけなのですけどね。 それにしてもスクラップ&スクラップの外山恒一、15,059票もあったのですが。 この中の何人が YouTube の動画みたのでしょうかね。 そいえば外山恒一の政見放送がYouTubeに公開されていて選挙法違反とかになっていた件、いっそのこと政見放送を公開する場合には全員の政見放送を不公平なく公開すること、とかにしてもらえればいいんですかね。 たとえばサウント付きバージョンを作るとしても外山恒一だけでなく全候補者の政見放送にもサウンド付きバージョンを作るとか。


え、慎ちゃんが当選したら反省するのやめたって? そりゃそうでしょ、本当に反省するんだったら、産経新聞だけでなく朝日新聞にも連載だしてやれよなwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿