2007-04-13

ソースネクストウィルスセキュリティ 導入

ウイルスセキュリティZERO 2台用 (説明扉付きスリムパッケージ版) Googleが配布していた Norton Antivirus の有効期限が切れたってこともあって、有効期限が事実上無期限でお安いってだけの理由で、ソースネクストウィルスセキュリティを導入してみた。 アマゾンで2台ライセンス付きを購入したところ Promotion Applied とかいう値引きも付いて4,650円でした。


インストール中に「なんちゃら.dllで登録に失敗しました」みたいなことが出てくるので調べてみたところ、regsvr32 atl.dll を実行」とか書いてあるし。 ってか玄人志向じゃないんだから最初からインストーラで実行しておけよ、と突っ込みしつつ。 この不具合が解決できずインストールできないからって返品する人も多いのかもね、とかとか考えると、インストーラの細かい不具合が残ったままかどうかで、返品率に影響を及ぼすかもしれないっと。


あと、インストール後の再起動の回数が多いですね、3回ぐらい再起動させられましたよ。 2台のPCに導入したので計6回ぐらい再起動ってところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿