Windows Vista に移行できるかどうかの調査

今使っているノートパソコンの HP nx4800 なのですが、重量が重たいのと Eclipse などを動かすにはCPUが重たい感じがするので、ノートパソコンの買い替えなんぞ考えております。 次のノートパソコンはこのぐらいの内容にしようかなと考え中。



  • モニタはSXGA+ (1400x1050) 以上の解像度

  • 重量は2kgぐらいになってほしい

  • メモリは1GB以上ほしい

  • 予算は20万円以内にしたい


という条件であたっていると、これらの機種があるんですね。



パソコンを買い換えるとなると、いよいよ Windows Vista がバンドルされてきてしまう。 今使っているソフトで Windows Vista に対応しているのかどうか確認したところ、Office XPとか弥生会計はOKらしい。 じゃ大体大丈夫だな。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習