2007-03-30

goo

10年だそうです。


Photo 0 (21:43)


OBIIのミーティング@Nifty Timelinegoo ラボ 携帯動画パノラマ実験 について。 各サービスの開発や事情の紹介があって、その後テーマに沿ったアイデア発表。


@Nifty Timeline は Ruby on Rails で開発されたサービスで、開発、デザイン、企画、NaCLの人、が1・2人ぐらいの人数で週1日とかのペースで2ヶ月ぐらいで開発したんだとか。 RoRの開発の軽さのおかげで、作りながら企画みたいなことができてこの期間で収まったんだそうで。 お題は Timeline のマネタイズということに。


goo ラボの携帯動画パノラマ実験は、FOMAのiモーションの動画をアップロードして、公開したり友人に見せられるようにしたり、という具合のことをやっているんだそうで。 ここでSNSとか堂々と言うと社内調整ができなくってホゲホゲとかいうオモロイ話もあったり。 アイデアだしのお題は、新機能とプロモーションについて。


翌日はお花見があるのと、花粉症で鼻喉の調子が悪かったので、懇親会へは欠席させていただきました。 残念。


OBIIのミーティングの参加者も、第1回合宿が20人いないぐらいだったのが、いまでは40人も参加するぐらいに盛り上がっていて、いい感じでした。 運営スタッフの皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿