花見

花見で場所取り 今年の花見。


元職場の元チームメンバーで代々木公園で花見。 7人参加でした。


最初は七輪とか持っていってみようと思ったのですが、装備を集めていると大変な量になり、車両運搬具の無い現状では輸送不能ってことで軽量装備でいくことに。 ビニールシートとか皿とか、あとは折りたたみ椅子を持っていくことに。


朝10時過ぎに場所取りをして、11時前後からみんなが集まってくる感じで、12時ごろから宴会スタート。 代々木八幡のスーパーとかで食料品とか酒とか購入して、16時ごろまで盛り上がっていました。 途中で食料が足りないってことで、宅配ピザを代々木公園の原宿門まで配達してもらうことに。 宅配ピザって結構いい値段するんですね。 食料品+酒で4500円、ピザ2枚で4500円って感じでした。


参加した7人のうち、退職した人3人、他事業部に異動した (させられた) 人1人という具合で、過半数が他の場所で頑張っているところって感じでした。


結局そのあと、飲み足りないとか言っていた人に付き合って19時ごろまで代々木公園で飲みながらグダ巻いて、その後に近所のファミレスで21時ごろまで。


荷物抱えて歩いたりして、筋肉痛に。 花粉症なのに頑張って外で飲んでいたので、夕方は大変なことに。


疲れたけど、楽しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習