2007-02-18

世田谷区散策

次の引越し前はどこがいいのかなんていう妄想しながら町の散策をしていたのですが。 今回は経堂周辺を歩いてみることに。 経堂・豪徳寺あたりって前回の引越し時に候補に上がっていたのですが、思ったより初台が安かったので初台になってしまったのですが。 初台の良くないところといえば住宅地でないので家賃も駐車場代も若干高いところ、地味なところ。


で、ウロウロしてみたところ、経堂の北のほうの赤堤あたりだと、京王線の桜上水と経堂から小田急が両方とも徒歩15分以内で使えるんですね。 もうちょっと東にいくと世田谷線も利用可能。 坪単価の家賃も今の家より安いし、駐車場代も3分の2ぐらいになるので、いまよりゆったりした家で、なおかつ都心に近いところってことだと有力かもと。 昔いた会社が、ボクが入社する前は梅が丘にオフィス構えて代々木上原に動いていった時期もあったので、小田急沿線もいいかもと。


で、暇だったのでUR都市機構アンテナ作っていた。 URの空き物件のページってブラウザでPOSTリクエストださないと出てこないようになっていて、しかも中のJavaScriptがゴリゴリでFirefoxだと動かなかったり、なんかへんなクッキー使って受けたリクエストのL4スイッチしている感じがあったり、という具合でクローラーをがんばって書かなければならない感じ。 LWP使って目的のページを取得して、空き物件の追加があったらメールで部屋番号・部屋の種別(LDKとか)・広さ・家賃がメールで通知される具合。 ってかこんなの、物件リスト食わせて更新分だけRSSで吐けばいいのか。 コーディングの時間は3時間ぐらいでした。 ってことで狙うは駐車場込みにして月10万円以下の物件。(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿