洗車大会@稲城

スパポケさんが洗車大会しようということで、knaka氏と3台で稲城の洗車場へ。 10時に近所のオートバックス集合で用具必要な人は購入して、という感じで。


スパポケさんはひたすら洗車、まさるはタイヤローテーション開始。 RX-7 のテンパータイヤ借りて、右後ろをテンパーに交換して、右前に右後ろだったタイヤを装着して、右後ろに右前だったタイヤを装着。 こんどは左前にテンパーをはめてみたところ、テンパータイヤの直径が短かったためジャッキが外れなくなった。(笑) 気を取り直して左後ろにテンパータイヤはめて左前→左後の順番で交換。 前後の重量バランスがほぼ同じなせいか、前後のタイヤの減りにそれほど差がありませんでした。


タイヤローテーション後にクルマをゴシゴシ。 洗車メニューの休止時間中にクルマをスポンジでゴシゴシするのだが、たった2分しかないので、かなり急いでいい加減にゴシゴシしていました。 あれだったら、ゲート型洗車機で一気にゴシゴシしてから、洗い足りないところをバケツの水とスポンジ・ブラシでゴシゴシしたほうがよいのかなぁ。


右後左前右の前後のタイヤの比較

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習