Dell PowerEdge SC430 に Windows XP を入れる、半年越しで

今年の3月15日に注文した Dell PowerEdge SC430ですが、Linux 入れてサーバにしたけど大した利用目的もなかったためソコソコ速いCPUを事実上の休眠にしていました。 最近になってPCI (≠PCI Express) 接続のグラフィックカードとか買い始めて、昨日 Windows XP のインストールを行いました。


SC430 は比較的最近のハードウェアを搭載しているせいか、Windows XP のインストールには Service Pack 2 のインストーラを使わないとダメな状態でした。 ってことで「Service Pack 適用済みブート可能 WindowsXP CDを作成してみよう」 のページにあるバッチファイルを実行したりして SP2 な Installer を作る。 たまーに いくつかの dll が CD から取り出せないとか出てくる。 途中の xcopy がわるいのかどうなのか不明ですが、CD のイメージを作る動作を2回実行してCDを2枚つくって、交互に入れながらインストール。 あとは SC430 に付属していたドライバCDからドライバをインストールして完了。


結果として得られたのは...: ECC の効いた静かなPCって感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習