中華なべ

中華なべ 昨日のBBQ用品買出し時に、東急ハンズでついつい衝動買いしてしまった中華なべ。 さっそく豚肉とキャベツの炒め物作ってみました。 最初の錆止めなどをはがす作業は前日のうちに終わらせておいたので、今日は普通に炒め物。 鍋を熱して油ひいて豚肉→キャベツの順に投下して、塩コショウで軽めに味付けて、お好み焼きソースで味付け。 いい感じに炒められました。


鉄の中華なべってメンテナンスが面倒ですが、それなりの出来になっていい感じ。


電熱調理器しかないミニキッチンにカセットコンロしかないのに、なぜだか料理にはまっていく今日この頃。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習