長野原→東京

長野原を朝7時頃に出発して渋川まで国道。 途中でハイオク146円なガソリンスタンドがあったので給油。 関越道の渋川伊香保から練馬へスイスイと。 関越道って練馬から高崎まで片側3車線になっているんですね。 対向側の車線は劇混みでした。 途中休憩したり環八の渋滞に巻き込まれたりしながら帰宅。 クルマは昨晩の雨の中の走行のため、ドロドロに汚れております。


帰宅後は少し休んで明日のBBQに必要なものを買出しに。 鶏の丸焼きをやりたくって高島屋のお肉屋さんへ。 丸焼き用の鶏は一番安い銘柄で名古屋コーチンで3500円。 一瞬高いと思ったのだが明日の参加者が8人なので、一人あたり400円と考えれば悪くはないかと思い、購入を決意。 ってことで明日はきのこご飯でなく丸焼きです。 東急ハンズでは紙コップなどを買おうと思ったのですが、ついつい鉄のフライパン(2,000円)を購入。


あとは明日のBBQに備えて、パーコレータとか買ってみますか。


ドンキホーテに千円以内のパーコレーターが売っていた覚えがあったので、ガソリン給油洗車ついでに八幡山のドンキに。 パーコレーターはBBQ用品の季節物としてあつかっていたらしく、すでに店頭から下げられていました。 寒いとアレなので、千円のヤカン買っておきました。 あとはコーヒードリップさせる容器持って行こうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習