富士山東側

金曜日に散々飲んだせいか、土曜日は昼ごはん食べたらまた寝てしまって。 起きたら20時ごろ。 ってことでお腹すいて晩御飯食べに行きたかったので、まずは多摩ニュータウン通り沿いの天下一品へ。 晩御飯を食べてそのまま道志道なんか行っちゃって。 山中湖についた後に、そのまま中央道乗って帰るのも面白くないので、御殿場方面へ。 御殿場に来てしまったら、箱根を越えて相模湾側に出たくなるのが心情、無料になった箱根スカイラインとか通って元箱根とか熱海峠。 うちのクルマ、ロータリーエンジンなだけあって、熱海峠の下りを2速のエンジンブレーキだと法定速度を若干越えたあたりで加速しないぐらい、というぐらいにエンジンブレーキ効きません。 4千回転とかでウィーとか音しながら下っていました。 今の車で熱海来るのって実は初めて。 あとは真鶴道路使わず地道で小田原まで出て、コーナーな道も少なくなったので有料道路を駆使して、西湘バイパス→新湘南バイパス→藤沢市→横浜新道→第三京浜で帰宅。 270kmぐらい走りました。


途中、ガソリンの値段を見ていたのですが、23区内でレギュラーが140円から144円、ハイオクが150円から155円とかいう、人のことを馬鹿にしたような値段がついています。 以前、ハイオクが120円ぐらいのときに、外苑東通りの六本木の防衛庁跡地前にある出光が150円とかいうすばらしい値段だったという笑い話があるのですが、その笑い話価格がその辺のスダンドで。。 神奈川県では都内より少し安かったみたいです。 また原油の先物価格が下がってきているんで、来週あたりに給油しにいきます。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習