大勝軒→トレーニング→ドライブ

十二社通り沿いに大勝軒っていうラーメン屋が最近できたらしいってことで、行ってみた。 土曜のお昼時で4人ぐらい待っているって感じです。 メニューは中華そばとつけ麺というような具合で、つけ麺を頼んでいる人多かったのですが、基本からってことで中華そばを。 麺がラーメン二郎のような太さで、量も二郎っぽく適当。 スープは中華そばにしては濃い感じ。 量が多く全部食べ切れませんでした。


部屋の掃除や洗濯をした後にはいつものようにジムでトレーニング。 今回は渋谷区猿楽町(代官山駅近く)にある渋谷区営の猿楽トレーニングジムへ。 以前、近所の区民プールのときに作ったプリペイドカードの残高が残っていたので、渋谷区の施設を使うことにしてみました。 場所はラフェンテ代官山の裏になります。 設備はウェイトトレーニング用品とダンベル、エアロバイクやウォーキングマシン類など。 お風呂でなくシャワーがあります。 渋谷区在住か在勤で利用可能で1回400円で、とくに時間制限はないようです。 営業時間が朝9時から21時で、20時で入場締め切りになるそうです。 初回利用時にはどんなことをしたいかというのをキッチリとお話するようなシステムになっているので、僕の場合の筋力アップが目標な場合、筋肉の超回復の時間を48時間以上とることや、ある程度トレーニング積んできているから、ウェイトトレーニングでは1セット10回を3セットぐらいにしたほうがよい、などのアドバイスをいただきました。 営業時間的に平日は難しいですが、休日利用にはよいかもって感じでした。 今まで15回2セットだったのを、今回から早速10回3セットにしてみたのですが、一気にやるとヘロヘロになるんですね。 エアロバイクでは「一般トレーニング」というメニューを選んでいるのですが、ある範囲内の心拍数になるように負荷のワット数が変化する機械なのですが、いままで負荷50ワットぐらいだったのが今日は70ワット越えるぐらいに。 だいぶ体力ついたのですかね。


トレーニング後はフラっと近辺を。 ってことで初台→山手通り→R246→環八→第三京浜→地道→保土ヶ谷パイバス→R16→淵野辺あたりで鶴川街道→多摩の若葉台の昔行きつけだったガススタで洗車→鶴川街道→R20→初台で100kmですかね。 ガススタの洗車は機械洗車で、その後自分で固形ワックスを塗りヌリして、先週買ったホイールの鉄粉落としを使ったりしてキレイキレイ。 駐車場にクルマおいてカバーをかけるのですが、コツをつかんだので1分程度でカバーかけれれるようになりました。 袋に入ったカバーで、トランクにくくりつける紐をトランクにくくり付けて、フロント方向の紐をナンバープレートあたりに引っ掛けて、後ろからカバーかけていくって順序。 これでキレイキレイした次の日とかが雨でも大丈夫♪なはず。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習