そういえば連休

昨日は同僚江川くんの男声合唱団のコンサート見に行ったりして、そのあとにフラフラと宮崎君とドライブして夜中3時に四谷の迎賓館前の公園でブランコしたりと謎な行動。


メルトした健康エコナ 今日は昼ごろマッタリ起きて、ダッジオーブンの慣らし。 マニュアル読まずにフライパンと同じ感覚でガンガン加熱して、錆止めワックスを蒸発させていたら、横においてあった健康エコナのボトルが遠赤外線で溶けてるし。(笑) 油の上部が泡になっていたのですが、もしかしてエンジンオイルでいうところの熱ダレ? あとでマニュアル確認したら、ダッジオーブンに水入れて沸騰させて、そのあとに40度ぐらいまで冷めたところでタワシでゴシゴシすればよかったらしい。 油引きの後に香味野菜を炒めるといいらしい。 ネギでも買ってみますか。


涼しくなった夕方からは、自転車で原宿方向に服を仕入れに行ったあとに、南青山のセントラルスポーツへ。 南青山のセントラルスポーツは日曜日は夜7時までなんだそうで、閉店間際だったので利用できず。 平日は夜12時までやっているってことだったので、会社を夜9時ごろに退社したとしても南青山に21:30ごろには着くので、十分に使えそうだ。 ってことで、次の金曜日にでも行ってみます。 結局今日も東京体育館でトレーニング。 休日は平日より空いていますね。 東京体育館って会社帰りな人が多いのでしょうかね。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習