週末うろうろと

週末は近所をうろうろと。


昼過ぎに起きて、代々木で仲間と合流して、クルマにのって某所にあるデータセンターへ某開発機の設定。 Ethernet つないで switch が学習するのを待つ間、マッサージ機でマッサージしたり。 「このネットワークの netmask は何ビット?」「default route はどれ?」とかいうところをホゲホゲして完了。  その後には遅い昼を食べて西荻窪まで送っていく。


そのあとは豊島園のマツダのクルマ屋に行って車検の見積もり。 総走行距離が30,500kmで作業項目でエアフィルタとかエンジンオイルフィルタとか書いてあったのだが、エアフィルタは4月8日の26,000kmのときの交換済みで、オイルフィルタは5月7日の29,500kmのときに交換済みだったので、はずしてもらうことに。 ってことで交換するものがスパークプラグとVベルト、あとは新車保証でエンジンマウンターも交換するんだってさ。 これでアイドリング時のブルブルは止まるのかなぁ。 総額約15万円だそうで。 まぁそんなもんでしょう。 ついでに「職場仲間からロードスターの電動幌が出るとかいう話聞いたけど、どうなのよ?」ってクルマ屋営業さんに聞いたところ、「よく同じ質問されるんだけど、出るっていう話聞いたことない」なんだそうだ。


その後には行きつけのガソリンスタンドの八幡山のゼネラルへいって給油と洗車。 ハイオクがリッターあたり136円ぐらいだった。 そのへんでは146円とかの店もあるので、その辺の店よりリッターあたり8円お得。 最近は梅雨で洗ってもすぐ汚れちゃうんだけど、放置すればするほど汚れが増していくので、しぶしぶ洗うことに。 調子こいてワックスなんか塗ってあるもんだから雨が止んだときの水が水玉になってそのまま乾燥しちゃうもんだから、そのまま斑点状の汚れがついちゃっていたので、余計に汚れ目立っている可能性が。


帰宅後には近所のジムのMIDBREATHへ。 健保でセントラルスポーツの割引回数券をもらっていたので550円で利用。 設備は全体的に古い感じですが、家や最寄り駅から超近いとかの好条件なので、黙々とトレーニングするならいいかも。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習