お医者→たけちゃんにぼしラーメン→コナミスポーツ→品川シーサイド

朝はお医者にアレルギー検査の結果をもらいに。 食物アレルギーは消化されれば問題ないから腹八分目で多品目食べるようにとのことでした。 あとはハウスダスト系の症状がすごかったので、こまめに掃除ってことだそうで。 食事の時間を一定にしたり、夜更かししたり睡眠時間短くしないで、不摂生とかでストレス溜めないようにとのこと。


帰りに代々木の「たけちゃんにぼしラーメン」でランチにしたのだが、ラーメンが値段のわりにどうでもいい味に思えたのですが。 ってことでたけちゃんはマサルのパワープレイ・フードには入れませんでした。


週末のスポーツクラブ通い。 今回は東品川・青物横丁のコナミスポーツ本店へ。 天気予報では雨が降り出すとのことだったので、クルマでいけるということで本店へ。 建物が古いようで、駐車場の1台あたりのスペースがせまかったり、エレベータが古かったり。 エアロバイク20分→ウェイトトレーニング→プールで平泳ぎ500mという内容。 プールは小学生ぐらいのスイミングスクールにもなっていた。 ウェイトトレーニングのマシンは、腕につける番号札がRFIDになっているようで、それで自分のトレーニングプランに則った記録などができるようになっているみたい。 トレーニングマシンの種類は渋谷のほうが多かった。 客層は若年層が減って、ご近所のいかにも品川区在住って感じのおじいさんが18時ごろから一気に増えた感じ。 個人的には渋谷が一番やりやすい雰囲気かなぁ。


トレーニング後には、お隣の品川シーサイドのジャスコとかへ。 普段用のNew Balance のウォーキングシューズ、寝具のシーツ、トレーニング用に VAAM と Amino value 500ml 24本をまとめ買い。 クルマだとまとめ買いができるので楽ですねー。


翌日は朝4時起床で朝7時に日光サーキットなので、さっさと就寝。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習