南紀白浜をタッチアンドゴー→吹田

生駒を10時ごろ出発して、大阪府熊取町で大学時代のゼミの同期の西川くんとその彼女を乗せて南紀白浜方面へ。 阪和道で和歌山まで移動して国道42号をチンタラ走りながら途中でランチ食べて、吉備南からまた阪和道に入って南部から国道42号で白浜。 途中の国道はほとんど渋滞で片道4時間ぐらいかかりました。 千畳敷で20分ぐらいフラフラして、南紀白浜空港でお土産の那智黒買って復路。 帰りは運転交代してもらいました。 RX-8って後部座席のほうが排気音がしっかり聞こえてうるさいのですね。(笑) 途中、阪神・巨人の試合のラジオ中継なんぞ聞きながら帰っていたのですが、サヨナラ勝ちしてちょっと盛り上がっていました。 帰りは熊取と東大阪の長田を経由して、吹田の大学時代の友人の家に。 阪神高速4号湾岸線を初めて通ったのですが、みなさんマッタリと走行されているようで、個人タクシーがぶっ飛ばして130km/hな首都高を普段乗っている者としては「予想より関西ってゆったり運転しているじゃん」と思ったり。 吹田の友達なのですが、新婚だけど同棲期間長かったので普通でした。(笑) 

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習