ドライブってことで

今週も峠道。 秦野中井からヤビツ峠を通って宮ヶ瀬湖・相模湖方向に走ろうと。 家を出るごろに宮崎くんに電話してみたのだが出てこないのでメール送っておくことに。 秦野中井に向かっている途中に宮崎くんから電話あったので、秦野中井で待ち合わせすることに。


菜の花台からの景色合流してからはヤビツ峠方向に出発。 いい感じのカーブなのですが、道幅がすれ違うのにイッパイいっぱいな感じなので、カーブとかの進入はかなり慎重でした。 途中に菜の花台というところがあったので休憩。


そこからはヤビツ峠を越えて宮ヶ瀬湖でお腹すいたのでソバ食べて、津久井町などを経由して八王子バイパス→中央道→高井戸ってコースで帰宅



ガソリンスタンド待ち中帰りの八幡山のガソリンスタンド、地域最安値店でドライブから帰ってくるクルマの多い時間帯ってこともあって待ち行列ができています。 ちなみに今日は200kmぐらいで24リットルなのでちょっと燃費わるい感じでした。 ヤビツ峠の下りもカーブが激しく加速減速とメリハリ運転してしまったせいかも。 ドライブコースとしては、ヤビツ峠はカーブ激しいので、人によってはクルマ酔いするかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習