W32T と Bluetooth

W32T と Bluetooth ヘッドセット 会社携帯が寿命になったので機種交換してもらいました。 機種交換できる機種で最安値かつパケット定額モノという基準で選んだところ W32H と W32T が候補となり、Bluetooth に対応した W32T にすることにしました。 Bluetoothのついている機種としては薄くていい感じなのですが、デザインがあまりにも普通すぎて緊張感がありません。 使ってみての操作のしやすさはよい感じです。 カメラの画質は「わるくない」って程度かなぁ。 画面の文字がアンチエイリアスかかっているのですが、「ぼ」(BO)と「ぽ」(PO)といったような濁点の判別がつかなくって、正直困ります。


corega CG-BTHS01 Bluetooth1.1対応 ワイヤレスヘッドセット Bluetooth のイヤホンマイクなのですが、結局ヨドバシで CG-BTHS01 を購入しました。 これに決めた理由なのですが、ACとUSBで充電できるためで、USBの電源だけ出すシガーライター型 DC-DC のアダプタ使えばクルマの中での充電器も安く入手できるな、って思ったためです。 少しだけ使った感じなのですが、イヤホンマイクを装着するときには、イヤホンの部分を耳の穴に差し込むのでなく、耳の溝に引っ掛けるようにするみたいです。 装着するのに少し慣れが必要かもしれません。 クルマ運転中に装着できるのかなぁとチト不安になってます。


で、いまこの日記のエントリー用にアマゾンの ASIN調べていたら、アマゾンのほうがヨドバシより安いし。 orz

コメント

このブログの人気の投稿

車両系建設機械運転者(整地) の講習

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。