こんどは RX-8 を冷やかし

クルマ屋冷やかしの次のターゲットはマツダでございます。 環七の方南町にあるマツダのお店が一番ちかかったので、そこにいきました。 んで今回の狙いのクルマは RX-8。 クルマの試乗車としてはめずらしくMT車でした。 1年ぶりにMT車を運転したのですが、ブレーキで減速しつつシフトダウンするとかの操作はかなり下手になっていましたのに気づいたり。


運転してみての感想ですが、よい意味でも悪い意味でも尖っていたという感じがなかったです。 トランスミッションの操作も楽だったし、足回りの硬さも適度に硬い感じで、6000回転あたりまで回転をあげてもドカンとパワーがでてくるわけでもなく、ただひたすら素直に加速減速するという感じ。 仮にRX-8買うとした場合、MTにするかATにするかすごく悩むところ。 運転して楽しむのならばMTでガチャガチャ操作しながら走るほうが楽しいのですが、遠くまでドライブするときとかに運転交代するときに、AT限定な人だったり、そもそもMT車って運転してもらえないことがあるので、どっちがよいのかなぁと思ったり。


あすはAT車で試乗してくださいってことなので、次はATのってみます。 あと、MPVがモデルチェンジだか終了だかでお値段をかなり勉強してくれるらしいですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習