No ブーブ No Life ってことで。

10月末の珍道中でバイクがエンジンブローしてから乗り物ない生活1.5ヶ月ほど。 かなりストレスたまり気味だったのと、今年はじめごろの目標を達成できていたので、クルマ買うことに。 結局値段が理由で2年で2万キロ程度のRX-8の中古車を買うことに。 新車で買うより110万円程度安くなったり5年ローン組むつもりのところが3年ですむ値段になることとかを考えると、中古でいいかと思うようになり。


まずは駐車場探し。 バス停にして一つほど、直線距離で200m先の場所に駐車場借りました。 はじめは値段がちと高めだったのですが不動産屋のおばちゃんがすごい勢いで管理会社に値引きしろといってくれたので月2.9万円。 明日から横井が使える契約になっています。路地をグイグイと入っていったところなので、クルマの出し入れはチト面倒ですが、設定した予算の駐車場では一番近かったのでよいのです。


駐車場の契約後にクルマ屋さんに移動。 クルマ屋さんは練馬区の中村橋近くなので、池袋から西武池袋線にのって移動。 値段勉強してほしかったのですが、結果としては1万円未満の位を切り捨ててくれた程度。 納車費用の代わりにカセットデッキをつけてもらうことに。 RX-8のオーディオってエアコンの制御と一緒になっていて、普通の DIN サイズのオーディオに装換することができないようになっており、iPod つなぐのどうしようと考えた末、カセットのところから音を入れるようにすることにしたのです。 あとはETCの装置を買ってこようっと。


クルマの納車予定は今年中。 というか自動車ローンの審査落とされたら終了ですが。w


ちなみにコロメ姫ご希望のBOSE+本革シートはメーカーオプションで中古車で選択することができませんでした。 池田姐ご希望のチャイルドシートは「それ俺が買わなきゃいけないのか?」という疑問が解消されたなかったため購入にいたっておりません。 ソウくんご乗車時には ISO FIX のものを。 その割には、前オーナーの趣味で、ボタンをポチっと押せばエンジン始動するエンジンスタートボタンなるものやフォグランプなど、どうでもいい装備がたくさんあります。


で、早速頭金を振り込もうとしたら、三井住友銀行は日曜夜19時から月曜朝7時まではメンテナンス中なのね・・・。 明日の朝は早起きして頭金振り込んで印鑑証明とってきます。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習