今日の行動履歴

昼ごろにのそーっと工具箱を抱えて駐車場へ。 秋葉原の安かったお店で買った ETC の車載器とかアンテナとか取り付けて、ETCの車載器に車両の情報をセットアップしてもらうために、青葉台 (山手通りの中目黒の北のあたり) の某黄色い帽子の自動車用品店へ。 自動車用品店とはいえさすが青葉台。 整備場で整備を待っている間のためのカフェがあったり、駐車場に停まっている車のお値段が多摩の店より高い感じだったりと、自動車用品店なのにセレブ感が漂っているのはなぜ。


で、ETCのセットアップ中に宮崎君から電話があり「先に小田原に乗り込んじゃった、箱根いくぞ!」ということなので、御殿場の某ガソリンスタンドで待ち合わせ。 東名高速に向かう首都高渋谷線でブンブン回してたら目で確認できるぐらいに燃料メータが動いていたので、ブンブンするのは自粛することに。 その後は3車線の真ん中走るぐらいにマッタリと走行。 100km/hぐらいで流しているところでチョイっとアクセル踏み込むと無意識のうちにぬあわkmぐらいにまでいってしまうので要注意。 100km/h で 5側に入れて3000rpmをちょっと下回るぐらいっすかねぇ。 日本国内でないのならば、200km/hで走っても十二分に快適に走れそうな感じでした。 御殿場で給油したところ、トリップメータ220kmでハイオク22リットルだったのでリッターあたり9km 〜 10km ぐらいだったのですかねぇ。 街乗り120km + 高速 100km であのエンジンとしては優秀なのでは。 御殿場では宮崎くんと一緒に車乗って、途中運転交代したりして箱根スカイライン→仙石原とか。 で、帰りは東名の渋滞にはまりつつ帰宅。 東京・御殿場間の高速料金なのですが、往路は2500円だったのが帰りは1800円。 ETCでやっている通勤割引っすかねぇ?


そのあと実家に電話して「1.3リッターの4ドアだけど3ナンバーのクルマかった」とか親にネタばらし。 「なんで1.3リッターで3ナンバーなんだ?」とか親父が食いついてきたので「ロータリーエンジンだから」とネタばらし。 中古車でお値打ちだった、とか、駐車場が安いのがあったから、とか、バイクよりクルマのほうがよいかもって思った、とか、いろいろと話したり。


明日はETC車載器とカーナビの接続とかしようかと。 あと人妻ユキさん(笑)のお迎えに行かないとね。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習