勝手に育つってもんじゃないのかなぁ。

某 higuっちの日記にあったネタに触発されて。


「仲間の成長を考慮して行動している。--> Yes/No」 なんていうネタで盛り上がっているのですが。 僕自身、よくよく考えると相手が成長を考慮してというより、相手が自律的に成長している、という具合な気がする。 俺自身、成長するためにはなにをすべき、なんていうことすら知らないので。 そもそも部下っていうのがいないからなぁ。 仮に成長を助けるものが「教えること」とした場合、仕事でもなんでも、自分の興味の方向と一致すればアレコレとすごい勢いで教えたりのですが、興味の方向が一致しないとまったくもって接触ないし、温度差激しいと教える以前にウザいだけだし。


これが管理職とかになると、部下の成長というかスキルアップも込みで仕事の分担とかコントロールしなければならないのかもしれませんが、ねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習