車買うことしか頭にない今日この頃

ほんとうに車買うことしか頭にない今日この頃。


まずは近辺の駐車場探し。 うちの近所(東京都渋谷区本町)だと野ざらしとかで一番安いところで25千円で高くても30千円ぐらい。 これならイケる! 理想としては、機械式で安くて雨にあたらないところがいいんですけど、渋谷区本町だと微妙に都心感が消えたところになるので、なかなか立体とかないんですよねぇ。 カシオ本社の地下とか貸してもらえるとベストなんですけどねぇカシオさん貸してくれませんかねぇ。w


んで車種選びしているのですが、値段的に Alfa 147 か RX-8 のどちらかに絞って選び中。 Lexus IS 250 は予算より100万円ぐらい高いので out of 眼中になりました。 ってことでアルファロメオに冷やかしにいったのですが、12月が決算期らしく、12月中に登録すれば20万円以上値引きしますよダンナって感じで、「1月でも同じように値引きするなら考えてもいいよ」とか言ったり。 あたらめて selespeed を試乗したのですが、エンジンの音とかはご機嫌でよろしいかったり、内装のデザインがよかったりするのですが、 RX-8 と比べると走った感覚がすこしチャチい。 RX-8 は 5MT の方に乗ってみました。 試乗したコースでは6MTのクルマとの違いはほとんど感じない程度で、タイヤの偏平率の差をサスペンションコイル+ショックアブソーバの硬さでフォローされているのかもって感じだった。


RX-8の見積もりとかもらって、家に帰って中古車価格調べてみたところ・・・。 RX-8 って1・2年たった中古車の販売価格って新車の取得価格の3分の2ぐらいになるのですか。 ってか登録2年で2万キロいかない程度で200万なら、それでもいいかもっておもったり。 だって5年ローン組むつもりだったのが3年ですむもんね。


ということで、こんどは中古車屋冷やかしに行こうかと。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習