M菱自動車

昨日の日曜日にはヒヤカシってことで、うちの近所のM菱自動車にランエボワゴン見に行ったのです。お値段は360万円+任意保険+カーオーディオ代ということでした。まぁそこまでは普通のクルマ屋さんのお話。


さすがM菱! と思ったのが、そのやる気のなさ。 ナントカ係長とか言う人が最初に現れて、あとに営業マンがやってきたのだが、この営業マンのやる気のなさときたらホームラン級。 客に名刺渡さないし、クルマを前にいろいろなところに乗り込んでも「ここがイイんですよー」とか話を振らないし、しまいにはさっきのナントカ係長が戻ってきて「リアの箱になっているところの剛性高めるためにお尻が重たくなっているんだけど、FFベースのこのクルマとしてはむしろ重量バランスとれていい感じなんです」とか解説してしまう始末。 ナントカ係長はいい感じだったのですが、営業マンだめだめ。 乗り物好きなボクとしては、クルマをオカズにして20分は話できるのに、今回は5分しか持ちませんでした。


すぐに車買うってわけじゃないけど、あんな感じよくない人と商談し続けなければならないのかと思うと。 いくらモノが良くても、、ねぇ。


うちの近所のクルマ屋でまともなのはアルファロメオだけですか。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習