引越し!引越し!サッサと引越し! しばくぞっ。

こんな内容のメールが来たのですが。


引っ越しの専門家にお聞きしたんですが、
引っ越し業者ってどんな基準で選べば良いですかねぇ?
荷物は本棚と洋服くらいで、
業者に梱包してもらいたいんだけどさ。

引越し貧乏としておもうのですが、彼らは時間当たりで働いているわけなので。 手が込めば込むほど高くなる。 時間を短縮すればそれなりに雑に扱うだろうし、実際のところモノに傷つけても補償するの渋ったりしますからねぇ。 ってことで、適当に頼めばいいんじゃないんですかねぇ。 いままでの引越しだとこんなふうだったかなぁ。



  • 高知→名古屋: ヤマトの「ぼくの引越し」っていうコンテナ使うやつのコンテナ一つ。

  • 名古屋→京都: ハイエースに荷物満載

  • 京都→武蔵小山: ヤマトの「ぼくの引越し」のコンテナ2つ

  • 武蔵小山→多摩市: 日通

  • 多摩市→初台: ワゴン車2往復


荷物の梱包とかは自分でやりましたよ。 いるもの・いらないものを分別しながら荷造りしたので。 ってまったく参考にならないかもしれませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習