上場承認おめでとうございます、とはいえない視点

あまりに冷めた目で見ていて今後の笑いのネタになる程度だなって思っていたのですが、こんな感じに固有名詞だされたもんだからちょいとつっこみ。 なんつーか、約1年前にはターボリナックスの方向と横井の思う方向にそれなりの違いがあってお別れしたわけであって。 上場することを目標とするなんていう話はぼくがやめる頃にはあがっていたのですが、ボクの設定したい目標とは違ったので。 当時の経営陣(社長とかCTOとか)から聞かされた目標では「上場する以外にまともな商材ないじゃんそれ」とか思ったわけですよ。 「現状みるとホゲホゲじゃん」とかいう詳細書こうと思ったけど、あまりにもネガティブなネタばっかりだから書いていてイヤになたので省略。 手段が目的になってたよね、って思う。 想定内、というか、まさに想定どおり。 それも商売、これも商売、っていえばそうなんだけどさ。


自分のやめた会社が成長して残念とかいうのがあって、僕がそう思っていると思っている人がいるかもしれませんが。 現在取り組んでいることとか、今後取り組もうと考えていることや、これまでにやってきたこととか見直すと、今回の件は逆に「>>1 がクソスレ立てている間に・・・」って思っている。 だから「おめでとうございます」って言うのも違う気がするんだな。


どちらかというと


          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
     /              \
    /    /            i
    |      ● (__人_) ●   | キングカワイソス
    !                   ノ
    丶_              ノ

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習