みてるだけ

クルマとかのカタログ


クルマほすぃとか思い出したので、クルマ屋とかいってみたり。 今住んでいるところでは駐車場高いからすぐには買いませんが。


最初に行ったのが新宿中央公園の北側にできたアルファロメオのお店。 どこが経営しているのかと思ったら環八の田園調布にあるチェッカーモーターズだった。 試乗してみたクルマは Alfa 147 2.0 Selespeed ってやつ。 Selespeed 面白いっすよ、トルコンつかってないからアクセル全開でシフトアップするとガツンと来ますし、エンジンの回転と速度がきっちりと比例していますし。 ディーラーの営業さんと「バルケッタ乗っていて…」とか言ったら、俺が買った中古車屋知っていたし。 あそこの親父、有名なのか。


その後には近所に BMW できていたので Z4 乗ってみたり。 いかつい営業のおじさんというかおじいさんっぽい人が出てきて「このクソガキ」みたいな対応していたが、「ふつーZ4の試乗車なんてないっすよね」とかいう挑戦的なことを僕が言うから試乗車だしてきたり。 都庁の周りをグルっと回ってきたけど、なんとなく萌える要素が見出せず、Aピラーが太くて視界悪いっていう印象で終了。 とりあえずあそこでBMWは買わないこと決定。


その後は笹塚の福田モーターに行って BMW K1200GT に跨がせてもらったのだが、片足がぎりぎりで届く程度で、おいらがいきなりこのバイク買っても乗るのがつらいような気がした。 お店の人曰く「体重85kgぐらいを想定していますのでこのバイク」だとか。 おデブ気味なボクでも体重足りないって... コーナー曲がるときにハングインとかリーンアウトしろってことか、とか思いながら。 Naked なら足届くよ、とかいっていましたが本当か? とりあえずは趣味ってことで大型二輪免許をとりに行ってみよっと。 まだ原付含めてバイクで一般公道走ったことない二輪童貞ですがなにか。


現在の経済状況からいくと、大型二輪免許とってバイクっていうのが一番近道だが、一番ほしいのは Alfa 147 2.0 か 1.6 かなぁ、使い勝手も考えると Selespeed かなぁ。 Z4は Alfa147と同じ値段で買えるとしてもいらねー。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習