久しぶりのサイクリングとか

最近自転車に乗れていないので、買い物ってことで秋葉原までサイクリング。 お目当ての商品はアキバBlog に載っていた Kensington のトラックボールの Orbit。 USB 接続で Mac 用となっているが、普通に Windows XP でも使えます。 トラックボールで約2千円ってことだったので、かなり安いってことで無条件で購入決定。


秋葉原までは初台→都庁前→青梅街道→靖国通り→外堀通り→御茶ノ水→秋葉原のコースで。 17:10ごろに出発して17:40ごろに到着したので、片道30分ぐらい。 アキバについたころには汗ぐっしょり状態なので、目当てのものをサッサと購入して、いつものBOBAチョコで水分補給して帰宅。 テールスープ食べたい、とか思っていたので、帰り途中の市ヶ谷にある 肉のハナマサ で牛テール 約600g 約1,200円を購入。 うちに帰って気づいたのだが、調理日が5月20日で賞味期限が6月19日とか書いてあるし・・・。 冷凍物だから問題ないのだろうけど、せめて半額とかにしてほしかったなり。 ってことで、ただいま牛テール煮込み中。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習