昼飯時のグダグダ話

まさにグダグダ話なのですが。 参加者は高松くん、宮崎くん、横井。 誰がナニ話していたか忘れたが、流れ的にはこんな感じ。



  • どっかの会社を買収するとしたら、どうする?

  • 「なんとかブラザーズ」とかいう会社に社債発行して現金ゲットして、のっとるんだよ。

  • じゃ、リーマンブラザーズに対抗して「マリオ・ブラザーズ」っていう投資銀行を作ろう。

  • 商標問題とか屋号の衝突とかおきないのか?

  • さすがに任天堂も金融業で「マリオ・ブラザーズ」は登録していないだろ。 屋号というか会社名は法務局に登録するときにチェックして、大丈夫なら大丈夫でしょ。

  • (・∀・)イケル!

  • 思うんだけど、「なんとかブラザーズ」っていうときに、普通苗字だよなぁ、「横井ブラザーズ」とか「宮崎ブラザーズ」とか。 でもマリオって名前だよね。 マリオとルイージの苗字って、マリオなのかなぁ。 じゃマリオの名前はナニ?

  • (一同) 知らん。 思えばそうだなぁ。

  • ディスクシステムのスーパーマリオブラザーズ2なのだが、クリアーしたことがない。 マリオとルイージの特性が違いすぎて、極端で難しすぎ。

  • スーパーマリオブラザーズ2だと、1-1 のブロックがコの字の左右逆になっているところで無限 up しても、8-2 はクリアーできないよね。

  • マリオといえばキノコ。 キノコを食べられない人が「キノコなんてマリオしか食べないだろ」とか言っていたのを思い出した、NTTドコモのドコモダケの広告が電車の中にあったときにね。

  • 最近のファミコンなんだけど、GBAの「ゼルダの伝説」が買ったままやっていなかったから、久しぶりにやったよ。

  • あの「ゼルダの伝説」ってシューティングなの?RPGなの?

  • 両方なんじゃない、微妙に。


ってな感じに肉を食べながらダラダラと会話が続く。家に帰っても覚えていたのでメモってみる。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習