祝1年

気づいたら今の職場に就職して1年。 最初は「やっていけるのかなぁ朝10時出社とかさぁ」とか思いながら1年持つのかどうか不明でしたが、それなりに仕事続いています。 世の中そんなものかもしれませんが。 今年一年はたくさんの仕事をしたのかどうかって振り返ると、もうちょっと多くのことをやれた気がする。 自分で遠慮しちゃってたところもあった気がするし、なんだか振り回されたって思うところがあったり。多少なりともボトルネックがあったんだろうなぁ。 だからといってここを全開でブッ飛ばしていくとエンジン焼きついちゃって「燃え尽き状態」になっちゃうかもしれない、と、ここを読んでる同僚や上司に向かって書いておく。


ちょうど一年だった昨日、新卒採用された新入社員さんの歓迎会だったのですが。 真面目に仕事して真面目に宴会楽しんで帰るのかと思いきや、3軒目まで付き合ってしまって、夜中の3時ごろ帰宅。 一緒に飲んでいたハルくんは本日自主休業でした。 かくいう僕は1分遅刻してしまいましたが。


ちょうど1年前の入社したその日の仕事が、ログ集めてトレンドカーブを出力するシステムを作るっていうのだったのだが、開始してから1年たった今日、その成果物を本番環境に導入する日が決定したというのは、偶然だったとしてもなんらかの関連性を感じずにはいられない。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習