今日ってナニしたっけ?

 なんかナニもしなかったような。 あぁちょっとだけ成果があったかも。 仕事で調べなきゃいけないことをチョイチョイと調べたら、あっさりと解決策一つ見つかってしまったなり。 いくつか問題点と思われる部分があるのだけど、その辺は明日相談かなぁ。


 そういえば、WindowsMedia で RTSP なものが聞けたり聞けなかったりすることがあったんだけど、なんか Windows PC 側の UPnP の設定の部分を off にしたら聞けるようになったり。 2台ある Windows PC ともに同じ現象だったので。 UPnP と WindowsMedia ってなにか関係あるのか? ストリームのコネクション開くために、NAT router にポートマッピングしるとかいう命令送れたりするのかなぁ。 UPnP よくわからん、Ethereal で dump していたら UDP で HTTP Header みたいな syntax のデータが飛んでくるし。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習