デスクトップ環境整備中

Microsoft Natural Keyboard Elite まずはキーボードをこんな感じに置いてみた。 真ん中あたりのキー (T, G, B, Y, H, N あたりのキー) を左右の手で交差して打ってしまう癖は、Kinesis 使いだしたあたりでだいぶなくなったので、この手の真ん中でブチきられているキーボードを使っても大して苦じゃなくなった。 もうちっとキーのストロークの強さとかが弱くなったりしてくれれば、いい感じのキーボードになるのにねぇ。 ってことで、キーボードだけ Sunnyvale のオフィスの気分。 次は部屋の内装をパープルとイエローで統一してみるか。(嘘)


Microsoft Natural Keyboard Elite んで、買ってきた新しいLCDと、いままで使っていた15インチのLCD。 画面がこんなにでかくなってしまいました。 思えば社会人になって最初のボーナスで買ったノートパソコン (ThinkPad 240) が 800x600 の解像度で、そのノートパソコンの画面の面積にして4倍ですから。 快適カイテキですよ。 ってか当時は 800x600 でよくがんばっていたなぁ。 前の職場で使っていたナナオのモニターが19インチだったから、いままでの自分専用モニターとしては最大になるのか、ぃぇぃ。


LCDにスピーカー付いていたのですが、モニターの下のところにスピーカー設置されていて音がぜんぜんよくないので、昔から使っている外付けスピーカー設置してみた。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習