肉ニクにく

knaka さんが秋葉に行くという情報を聞きつけ、16時ごろに秋葉へ。 その後 yuki さん・電脳ペンギンさんと合流し、神田の王将へ。 ニクといってもずーっと餃子注文していたけど。 最初に生中ビールたのんであとはレモンサワーとかいう飲み方していて、食べるものはひたすら餃子。 最後に鳥のから揚げとかも頼んだっけな。 散々飲み食いしたのに一人1,700円ぐらい。


家で使っているPCのメモリ増量しようって思って、中古のPC133CL3 256M を2枚買っていったのだが、すでに512MB積んでいるウチのPCの最大容量が512MBで、今日購入した分は追加できずに、メモリ1GB化は失敗に。 (´・ω・`)ショボーン。 ってことで普段はLinuxとかのインストールに使っているPCが256MBになっていたので、こいつを512MBにしてやったり。 


このPCのマザーボードの当時の資料をみてみたところ、i815なマザーボードは 512MB までしかサポートしていないってキッチリと書いてあるではありませんか。 ってか 256MB玉のメモリモジュールがあってメモリスロットが4本もあるのに、なぜに1024MB対応していないんだこの野郎。


(@`д´)ムキー!

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習