今日一日

Planex BT-02UD2 ノートパソコン用Bluetoothのアダプタが欲しかったので秋葉原へ。若松で Planex の USB 接続の Bluetooth のアダプタが 3,450円で売っていたのでこれを購入。ってアマゾンのほうが安いのか...。


秋葉原を散策していたら、Bluetooth を使うイヤホンマイクがいくつか売っていました。 だいたいが 7千円以上します。 Bluetooth 対応でない通常の角型イヤホンマイクコネクタが装備された携帯電話に接続するタイプだと15,000円ぐらいで。 自動車運転中に通話しなければならないときには、イヤホンマイクでなくスピーカー+マイクの自動車用ハンズフリーのほうが断然便利なのですが、特にMT車の場合は。 イヤホンマイクだと耳に引っ掛けたりしなければならないですから。 でも最近はクルマ運転しないからハンズフリー必要ないのよね。


そのあとに上運天がクルマ乗ってやってきたので、並木橋のライフまで買い物に。食料品とかソコソコに買って。 上運天がヒルズの中にいったことないとのことだったので、晩御飯をヒルズで食べていこうと思い、駐車場にクルマ置いたのはいいのだが、今日は停電があるから20:30でラストオーダーとかいう運悪い状態だったので、ヒルズを脱出して初台のほうでご飯食べて終了。 なんかボクが運転するときには、花粉症のせいか、借りてきた猫がエンジン音が云々とかいうのに触発されたのか、なんだかエンジン回転数高めにしたり無意味にメリハリ運転したりしてしまった。 可変バルブさいこー。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習