Acer のモニター

いよいよ買ってしまいました。 20インチのUXGA LCD。 Acer のやつが 74,000円ぐらいで売っていたので、こいつにすることに。 昨日注文した Dell は1日たってもオーダー番号すら送ってこないのでキャンセルすることに。 17インチとか 15インチの SXGA なモニターを2つ並べて使うとかも考えたのですが、一つで広いやつにしようと思ったので。 さすがに 1600x1200 なデスクトップは広いひろい。 ちょいと色合い的に赤が弱い気がするので、微調整してみよっと。


あと、クレバリーで Microsoft Natural Keyboard Elite を買ってしまいました。 お値段 4,200円ぐらいだったけなぁ。 なかなか快適なのですが、Yのキーが微妙に遠いです。 あと左右の手を離した状態での入力となり、 Kinesis のヘンな癖が出てしまう。 例えば Backspace をタイプするときに、左手の親指の Space Key の部分をタイプしてしまったりと。 今までで使ってきた Microsoft Natural Keyboard ってキーを押下したときのクリック感がひっかかるような感じになった気がしていたのだけど、今回のやつは大丈夫っぽい。 ってか消耗すると引っかかり感が出てくるのかなぁ、耐久力とかその辺の問題で。


ってことで週末ハックの環境はだいぶ整った感じが。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習