libxml 使ってホゲホゲしていたのですが。

libxml のページから API の便利な使い方みたいなドキュメントないか探したのだが適当なものがナサゲだったので、適当に header file とか見ながら使えそうな関数を pick してホゲホゲしていたら動くようになったのでまぁいいかぁなんて思っていました。 んで家に帰って適当に調べていたところ 「Linux Programming Tips <第8回>XMLプログラミング 吉井一友」なる記事が…。 って Kazutomo さんじゃないですか(笑)。 ターボリナックスのページにその掲載記事が載っているのでまずは読んでみるみる。 って今日おれが一日かけて調べて使えるようになった機能が全部書いてあるし。 気づくのもう少し早ければよかったなぁ。


で、この記事書いた kazutomo さんなのですが、お元気なのでしょうか? 日本にこられることあったら一度お会いしてみたいです。 ちなみに Kazutomo さんは前の会社の先輩で、ボクが入社してから約2年近くお世話になった方で、かなりイケてるプログラマでした。 いつも「よいこ仕事しろ」っと しごかれまくって、かなりいろいろと鍛えられた気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習