Kinesis のビープ音を消そうとしたのですが

裏蓋をあけたところ (ウチのだけかもしれないが) Kinesis って CapsLock を押すとビープ音が鳴るようになっていて、CapsLock に Control key を割り当てて使っているものとしてはチト邪魔な機能だったりする。 ってことでビープ音ならしているブザーを何とかしようと思ってキーボードの蓋開けてみた。


ブザーが実装されている基板 で、ブザーの実装されている基板がこれ。 左右のキーのスイッチの基板と接続するコネクタが接着剤で固定されていたりしたので、こいつを剥がしてこの基板だけ取り外して半田ごてでブザーをはずせばよいのだが、ちと面倒だった。


ティッシュとガムテでふさいでみた で、面倒だったのでティッシュを小さく切ったものをブザーの口のところに詰め込んで、ガムテープで封をしてみたところ… 逆にビープ音の音程が高くなって耳障りな音になっただけっていう結果におわった(笑)ので、元に戻したのでありました。


基板みて思ったのですが、基板の copyright の表記が2002年になっていて、実装されているLSIに「Essential, Classic and Pro」とかいうステッカーが張ってあって、基板上に「USB」とかいう文字が印刷してあったり、ジャンパすると何かが起きそうな部分があったりしたので、もしかするとジャンパをホゲっとすると上位機種と同じ機能になるんじゃないかと思ってみたり。


とりあえず明日は本番投入の方向で。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習