Kinesis Keyboard の本番投入の件

昨日職場に持ち込みました。 朝の勤怠の出勤ボタンを押してメールをチェックして急ぎの仕事がないことを確認した後、Windows側のキーの mapping の設定をして、マシンをシャットダウンしてキーボードつなぎ変えて。 そのあとにはトレーニングかねて Emacs で メタというか Alt キーを使いまくる練習をして、まぁまぁな速度で操作できるようになりましたよ。 まだタイピングのスピードが体感速度で通常の2分の1ぐらいしか出ていませんが、朝は3分の1ぐらいのスピードだったので、すこしは成長したのかなぁと。 さすがにあんなヘンなカタチのキーボード持ち込むと、「横井がヘンなキーボード使ってる」という感じに覗き込まれたり。


やっぱ自宅用に Kinesis もう一台必要かなぁと思ってみるテスト。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習