出張準備

 火曜日から出張なので、荷造りしたり。 といっても持っていくものって衣類・筆記具・ノートパソコン・名刺・コンタクトレンズとメガネ・歯磨きセット・お金・パスポート・運転免許・本人 ぐらいなので、普段の旅行用カバンにサクっと荷造り。 今日は成田エキスプレスのチケットも取っておいたのでオッケー。


 携帯電話の GSM のエリアが狭いなんていう話を聞いたので、事前にどこのキャリアを使えばよいかなんて調べてみた。 Vodafone 3G で US で使えるのは Cingular, AT&T, T-Mobile で、T-Mobile はほぼ全滅で、Cingular と AT&T が広く使えるみたい。 通話料が国内で1分125円で日本にかけると1分140円ってことらしい。 十数年まえの携帯電話なみだなぁ、っていうか日本にかけて1分140円だから十数年前に比べると安くなったのかも。 着信1分150円って、これオレが払う分だしな(笑)。 パケット代がミニマムチャージで10kbまでで100円でそのあと1kb 5円らしい。 仮に VGA サイズの写真の付いたメールを 130kb とすると、100円 + (130 - 10) × 5 で 700円っすよ。 厳選素材しか写メールできないなぁ。 小さいサイズなら 50kb から 60kb 程度ですが、それでも 一通あたり350円ですよ。 写真は普通にPCでアップロードします。 (´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習